しっかり守ります🚗

VW

 

皆さまこんにちは!セールスの津田です😎

 

フォルクスワーゲンは万が一の事故やその後の二次災害に備えた機能がございます!

今回はその機能についてご紹介いたします🙋‍♂️

 

「エアバック」衝突の際に高い乗員保護を発揮します

前面衝突の際に前席の乗員を保護するのが運転席・助手席エアバッグ。

また側面衝突に備えて、前後席のサイドエアバッグやサイドウインドーを覆うカーテンエアバッグがあります。

 

 

「ポストコリジョンブレーキ」万が一の事故のダメージを軽減します

 

事故の被害を最小限にとどめるのがポストコリジョンブレーキシステムです。

これは、衝突や追突時の衝撃をエアバッグのセンサーが検知することで作動し自動でブレーキをかけて車両を10km/h以下になるまで減速させます。

そのため対向車線へのはみ出しによって起こる多重事故の危険を低減させるシステムです!

 

 

「エマージェンシーストップシグナル」後続車に急ブレーキを知らせます

高速走行時に急ブレーキをかけると、ブレーキランプが自動点滅し、後続車に緊急制動を知らせます!

そのまま時速が10km/h以下になると、ハザードランプ点滅に自動で切り替わります。

 

その他にもたくさんの安全性能やボディ剛性が優れています👏

 

”備えあれば患いなし”

 

搭乗者を守る機能が沢山詰まっているのがVW車の魅力の1つだと思います🤩

 

気になる方は是非お気軽にショールームにお越しくださいませ✨

 

 

最近、向島に行った際に道端でミカンを販売している所がありました。

 

気になったので寄ってみると「試食どうぞ」と農家の方からミカンをいただき

 

酸味と甘みのバランスがよくとても美味しかったので即購入。

 

お立ち寄りの際は向島のミカン食べてみてください🍊

現在のページ Home >