ミニマリスト

VW

ミニマリストとは持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人で、自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方だそうです。

最近そのミニマリストに憧れを持ち

先ずは、家の断捨離を始めました。

捨てるに捨てられないもの、捨てたくない物、いろいろありますが

ある本で今いらないものは未来ではもっと必要ないものと書かれていたことから自分と葛藤をしながら必要ないものは処分することにしました。

普段から家にあまりいないので使わないものって意外と多いんですよね😅

とにかく着る機会が少ないのに服が多い

クローゼットの中を脅かしているのは服です。👔

100歩譲ってスーツは仕事道具なので良いですが

若かりしころは服が好きすぎてしこたま服を買っていたあの頃

そのつけが今頃にになってやってきたらしいです。

私の上司がよく言ってました。部屋と心はリンクしてるらしいと。

めざせポケモンマスター

ではなくめざせミニマリスト。

住川

 

現在のページ Home >