きみと共に10年

VW

もうかれこれ彼と共に生活をして10年が経ちます。

今やお手入れも楽でくっつかないテフロン加工のフライパンをよく見かけますが、洋食屋さんに行くとほぼ100%の確率で置いてあるこの鉄のフライパン🍳

鍛冶職人の鉄のフライパン(3L)<蓋なし|蓋あり> - 日本の ...

鉄のフライパンは熱電動に優れていて高温での調理に向いています😋

テフロンだと温度を上げすぎると加工が剥がれるやすくなったりと、便利なフライパンですが揚げ物や高火力での調理にはあまり向きません🤧

洋食屋さんに憧れて若い時に買いました😎✨

完全に見た目から入った若気の至りというやつです(笑)

鉄のフライパンはちゃんと手入れしてやれば100年使えると言われています❗❗

100歳までは生きられないかもしれませんが後半世紀ぐらいは共に生活していくのかな☺❗❓

これからもまだまだよろしくね☺

住川

 

 

 

現在のページ Home >