実は曖昧らしい

VW

アルデンテにする上手な茹で方

「アルデンテ」とはイタリア語で”al dente”と書くそうです

食べ物に歯ごたえがあるという意味を表しているんだとか😋

でも固さや柔らかさの具合をはっきりと表現するのは難しいところ。アルデンテに固さの明確な判断基準はなく、いってみれば茹でた人の感覚に近いといえるのかもしれません😎(笑)

実のところとってもあいまいな感じらしいです💦

アルデンテって僕も言ってますけどたぶんにはかなのかも🙄

最近料理するのがおもしろくて休日ぐらいはと思いながらキッチンに立ってますけどこう見えて意外と料理できる系男子なんですよ😎😎😎

それこそにはかなのかもですが。

ということで週末はフォルクスワーゲンに寄っていただいた後はパスタとワインで決まりですね。

住川

 

現在のページ Home >