名前の由来

VW

Shooting brake

シューティングブレークとは、ブレークに狩猟者(スポーツマン)用の座席を設け、さらに猟犬猟銃弾薬、獲物を積み込めるようにしたものらしい。ブレークの左右に縦(前後方向)に固定したベンチを付け、対面で人が座れるようにしたタイプのキャリッジをワゴネットと言い、シューティングブレークにもワゴネットタイプがある。

口ではシューティングブレイクと言っているけれども由来や意味を知っている人は少ないのではないでしょうか?

先日ユーザー様と話をしている時に恥ずかしながら詳しく教えていただきました。なんとなくは分かっていても詳しく知らないのは結局のところ知らないのと同じなのかな😅

大人になるにつれ知識を身に着ける分野が狭くなってきているような気がしました。

日々勉強することを疎かにしてはいけないなと感じた日でした。

フォルクスワーゲン、新型「アルテオンR」「アルテオンR シューティングブレーク」を欧州市場に導入 - Car Watch

夏だ、海だ、バーゲンだ!!

ということで今年は次のお休みにサマーセールに行ってみたいと思う住川でした。

 

現在のページ Home >