月曜日の週末

VW

言ってる意味が分からない人もいると思います。

私も中学生の時にこの言葉を目にした時は正直意味不明でした😓(笑)

これは『ゆず』のとある曲の題名です。

月曜日の週末-歌詞-ゆず-KKBOX

 

 

人は見た目やイメージを大事にしたがるけど、それがその人のすべてでは決してない。
雨が降ったり、快晴だったり、日替わりでガラっと変わることだってある。
でもそれがその人そのものでもない。
だったらあえてわかりやすくするんじゃなくて「その人の核心ってなんなんだろう」っていう想像の余地を残してたほうがいい。
見た目というか、わかりやすい傍目のイメージだけに振り回されがちだけど、本当はその核心が知りたいんだよ。

「あえてあからさまに曖昧にどっちでもいいと言ってくれ」

大事なことを理解したいとは思っても、それを直球で投げるんじゃななくて、どっちでもとれる曖昧さの中で自分だけの「核」を見つけたい。
・・・・って感じなのかなぁ???

ここまで深く考えてるのかなぁ🤔

年齢?人生の歩み方?で考え方が変わっていくのか、関わる人によって構成されていくのかはわかりませんが

解釈の仕方がかわったり見えなかった物が見えるようになったりすることは最近とても有意義に感じている住川でした

 

住川

 

 

現在のページ Home >