社員インタビュー vol.2メカニック木村主任

VWスタッフ

 

こんにちは青山です。

 

 

前回の大里さんに続き、今日は我らのスーパーメカニック木村主任にインタビューしてみました。

 

忙しいのにゴメンネー!

 

 

青:じゃーキム、よろしく!簡単な質問ばっかだから。

あ、ちなみに尊敬するスタッフで木村主任が挙がったから今来てる(笑)

 

木村:はい。あ、そうなんですか、何で(笑)。

 

青:心が広いんだと^^   

じゃぁ、いつ入社したかと、理由教えて。

 

木村:えーーーーー覚えてないです。2015年だったかな。ちがうなぁ。2014年ですね。

理由ですか?外車を触りたかったからです!

 

理由がシンプル。

 

 

青:うん、ありがとう。元々はトラックとか国産車の整備してたんだっけ。

ぶっちゃけどう?やってみて。

 

木村:正直、大変です(笑)!日本車には無いつくりとか、違うところがたくさんあって、それが難しいとこでもあり面白いとこでもありますよ。

 

青:ほうほう。嬉しかったこととか辛かったこととか、エピソードある?

 

木村:車の配線を全部交換したやつ・・・あれは辛かったです。いやぁ・・・辛かった・・・。

でも、それが直ったときはすんごい嬉しかったですね!!もう、それですね!!

 

蘇る記憶、溢れ出す感情。

 

 

青:あぁ、そだよね。すごいよね。さすがよ!

じゃぁ、尊敬する・・・いや推しのスタッフは誰?

 

木村:(ニヤッ)そりゃもう、谷藤先生ですよ。

 

青:何で?

 

木村:頑張ってますよ。谷藤くんは素人からスタートしてここまで成長してるんで、本当に凄いと思いますよ。次は彼にしてやってください。( ̄ー ̄)

 

青:そうしよ!最後に、意気込みをお願いします!

 

木村:最近は車の進化がとても早いので、新しい技術のことなどもしっかり学んで、良い整備ができるように努力していこうと思っています!!VWはとてもいい車なので皆さん乗ってみてください!

 

青:ありがとうございました!

 

整備士としてのスキルはもちろん、穏やかで優しい人柄や、誰よりも熱い思いと責任感のある木村主任。

スタッフからの信頼も厚い彼はこれからも活躍しまくってくれるでしょう!

 

次回は、指名があった谷藤くんに直撃する予定です!

現在のページ Home >