親しみやすさの理由🐻

VW

こんにちは!

日曜日担当の小柳です🐺

 

そういえばこないだ運転してて思った事があったのですが

外車の車種名は、ローマ字と数字を合わせた

記号のような名称(メルセデスのE400やAudiのA4など)が多いですが

フォルクスワーゲンの車は(ビートル、アップ、ポロなど)名前が特徴的で覚えやすいですよね🧐

 

 

 

すべてそれぞれのキャラクターにあった名前が付けられているそうなのですが

ニックネームみたいにフレンドリーに呼べるので、覚えやすくて

尚且つクルマに名前があると友達みたいで愛着が湧きますよね😊❤

 

「大衆のための車」であるために、そんな仕掛けがあったとは!!

入社3年目の私も正直びっくり致しました🙄❗❗❗❗❗❗❗❗❗

車名の由来を知ると、改めて名前って重要なんだなぁと感じさせられます、、、。

 

ちなみにスーパー余談ですが、私の愛猫の名前は「リオデジャネイロ」なので

ニックネームは「りおくん」、やんちゃな男の子です😈🐾

顔は小さいのですが、こう見えて体が巨体なので

父からは別名、「ベイマックス」と呼ばれております😂

 

 

 

さて現在、福山店では

ハロウィン期間限定のお菓子をご用意しております🎃👻🍬🍭🍫

※モロゾフのチョコレートを使用しています。

 

期間限定のメロンクリームソーダピーチラッシー

大変好評いただき嬉しく思います❤

ぜひいつでも遊びにいらしてくださいませ🎶

 

現在のページ Home >