知ってるもん

VW

The夏ですね🔆

本当に暑い日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は意外と答えられない方もいるんじゃないか!?ということで今や爆発的な人気のSUVについて少しお話をしようと思います。

SUVとは、「Sport Utillity Vehcle」(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の頭文字をとって略称されたクルマのことを言います。

日本語に訳すと、「スポーツ用多目的車」となりますが、本当に幅広い解釈になりますよね。これだけではいまいちわからないという方も多いのではないでしょうか。

SUVの過去の歴史をさかのぼってみても、SUVと呼ばれるクルマに関しては、アウトドアやキャンプに使用したり、スポーツ道具を運んだり、日常では子供の送迎や、買い物、通勤などさまざまなシーンで幅広く活躍できるというクルマであることに違いありません。

日本でSUVという言葉が一般的に使用され始めたのは、みなさんいつ頃からかご存知ですか。
なんと、それは「平成」に入ってからなんだそうです。

現在は、街乗りSUVが増えており、またの名を「クロスオーバーSUV」や「都会派SUV」とも呼ばれたりもしているみたにです。


イヴォークの刺客、T-ROC カブリオレは東京オリンピックイヤーに登場 ...                                                                                                      フォルクスワーゲンのコンパクトSUV「T-Roc」に、なんとカブリオレ追加 ...

知ってそうで以外と知らないSUVについてのお話でした。

そうだ!!!この連休はフォルクスワーゲンにSUVを見に行こう🤩

 

住川

 

現在のページ Home >