「ブランド」

VW

皆さまこんにちは😊

セールスの福原です🎶

最近、フォルクスワーゲンのブランドロゴが変わったのをご存じでしょうか❓❓

       before                   after

 

VWが新しいロゴを発表、電動化やコネクトを象徴…フランクフルト ...    フォルクスワーゲンのロゴが一新!今後のVWは大きく変わる!? | Motorz ...

今まで慣れ親しんでいるせいか、、、💦💦

左側のロゴの方がしっくりとする気がしますが(笑)

新しいロゴも親しみやすいデザインになっていると思います😊

 

ところで、世界には様々なブランドがありますが

「ブランド」という言葉の由来をご存じでしょうか❓❓

そんな事を考えたこともなかったので僕は知りませんでした(笑)

 

◎「ブランド」の由来とは

昔は、家畜を放牧していて自分の家畜と近所の人の家畜の見分けがつかなくなる事がありました。

それを防ぐために、家紋などの焼印をして、区別したのが言葉の由来みたいです🙄

今では、ブランドロゴにその名残がありますね✨

ロゴをひと目見れば、そのブランドだと分かります🔆

つまりブランドとは「他との違いを明確にするもの」と言えます😊

 

 

世界を代表するブランドに携わらさせていただいている感謝の気持ちを持って

これからもお仕事に邁進してまいります❗❗❗❗

 

 

 

 

 

 

現在のページ Home >