じゃあまにい。

VW

みなさんこんにちは。

フォルクスワーゲン福山の山岡です。

 

今年も早いものであと一ヵ月ですね・・・

12月になり一段と寒くなってきましたね😫

 

寒い日が続くと 、フォルクスワーゲンの故郷であるドイツってもっと寒いんだろうな~~

と、ふと思うことがあります。

なので今回は本国であるドイツについてのお話をしていきます!!🙆‍♂️

 

 

ヨーロッパの中央部に位置しているドイツは北海道よりも北にあるので、北海道よりも寒いそうです😱😱😱

 

そして、なんといってもドイツには速度無制限道路としてアウトバーンが有名ですよね👍

加えて、国土全域に張り巡らされた高速道路ネットワークも特徴の一つです。

高速道路の総延長距離は日本の約1.6倍といわれています。

高速道路が多い為か、平均の年間走行距離も約1.4倍といわれています。

日本よりも高速道路を頻繁に使い長距離運転が多い国なんですね!

 

このような背景がありフォルクスワーゲンの車が標準で備えている高速走行時の高い安定性やブレーキの性能、妥協のない安全性能が付いているんです!😻

 

このような環境で鍛えられ、厳しい基準で作られたフォルクスワーゲンは、世界の各地域で、もちろん日本でも優れた性能、品質で実感できます。

 

一度ご試乗を通して、フォルクスワーゲンのクルマ作りの完成度の高さを実感してみてはいかがでしょうか!

 

現在のページ Home >