かき氷のシロップはどれもおな同じ味

VW

かき氷の味はいちごが一番好きなどうも僕です。

暑い日がつづいていますが皆さまいかがお過ごしですか?

かき氷のシロップって一部を除いて同じ味って知ってましたか?

それにしても、なぜ市販のかき氷シロップは違う味に感じてしまうのでしょうか?もちろん、冷たさで舌がマヒしているわけではありません。違いを感じるヒミツは、香料と着色料にあります。

人間の脳は、香りや色によって味を勝手にイメージしてしまうのだそうです。つまり、かき氷シロップの味の違いは錯覚を起こしているだけ。せっかく一生懸命シロップをどれにしようか選んだのに、同じ味なんてなんだか少し残念。でも香りはさまざまなので、選んで楽しむのも悪くありませんね😋

色や香りが違うだけで違う味に感じてしますのはすごいことですよね🧐

車も色によって見え方、見方が随分違ってきます。

たとえば白色なんかは、膨張色で車を大きく見せてくれますし、逆に黒色はキュッと引き締めて見せてくれるのでこの違いはとても大きいですよね!!

弊社グループ限定でThe Beetle残りわずかご案内できるお車がございますので一度乗ってみたかったというお客様はBeetleマイスターの住川までお問合せお待ちしております。

                                            住川

現在のページ Home >