ひな祭り😊❤🍡

VWショールームスタッフ

皆さま、こんにちは😁CA栗尾です❄❄

 

本日は何の日がご存知でしょうか?

 

ひな祭りでございます🍡

 

皆さまは突然ですが

ひな祭りの歌は何番まで歌えますか?

 

♪あかりを付けましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ 桃の花

五人ばやしの 笛太鼓

今日は楽しい ひなまつり

 

♪おだいりさまと おひなさま

ふたりならんで すましがお

およめにいらした ねえさまに

よくにたかんじょの しろいかお

 

 

私は2番までしか知りませんでした😅😅

 

実は4番まであるそうなんです!!

気になる方はぜひ調べてみてください

もしかすると、最後までご存じの方もいるかもしれませんよね😁

 

 

ひな祭りでは、ひなあられを食べると思いますが

ピンク、白、と3色ありますがそれぞれに意味があることをご存じでしょうか❓👀

 

ちなみに私は知りませんでした😅🤭

 

ピンク・・・生命

白・・・雪の大地

・・・木々の芽吹き

 

4色あるひなあられもあるそうで

その意味は四季を表しているという説もあるそうです😄

 

 

皆さま、素敵なひな祭りをお送りくださいませ😌💗

現在のページ Home >