季節のイベント👺👺

VW

皆さま、こんにちは😁CA栗尾です❄❄

 

本日は夕方にかけて、お天気が下り坂ですね😶

ぱらぱらと雨が降ってまいりました☔

 

外出時の運転は十分にお気をつけくださいませ🚗🚙

 

 

 

そして👐👐👐本日は節分ですね👺

昨日のブログでも節分について触れましたが

私も今夜は家族で豆まきをしようと思います!!

 

節分に行う豆まきは、

季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式

宮中で節分に行われていた「追儺(ついな)」という鬼払いの儀式が広まったものだそうです。

昔から節分には厄を払い新年の幸せを願う行事が日本各地で行われ、現在も大切にされています。

 

 

それでは最後に・・・写真は鬼のCAです😂(笑)

 

いつも写真を撮ると表情が硬く緊張しているように見えてしまうのが悩みです・・・🙄

撮影後はみんな自然な笑顔になれているので、次回はその一瞬を狙おうと思います😂

 

 

 

 

現在のページ Home >