今週も💐🌺

VW

 

皆さま、こんにちは😁CA栗尾です❄❄

雨も上がり暑くなりそうですね💦

 

 

 

今週のお花は

スモークツリー・トルコキキョウ・カラー・スプリンゲリー

アストラントティア・アジサイ・ブラックベリー

 

 

梅雨の時期といえば、アジサイですよね🌺

アジサイは水が大好きだそうです

 

 

スモークツリーの花言葉は「煙に巻く」「賢明」「儚い青春」「賑やかな家庭」

トルコキキョウの花言葉は「優美」「感謝」「すがすがしい美しさ」「希望」「永遠の愛」「良い語らい」「思いやり」

カラーの花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」

スプリンゲリーの花言葉は「再会の願い」「遠い思い出」

アストラントティアの花言葉は、「愛の乾き」「知性」「星に願いを」

アジサイの花言葉は「移り気」「辛抱強さ」「浮気」「無常」

ブラックベリーの花言葉は、「人を思いやる心」「あなたと共に」「素朴な愛」「孤独」「嫉妬心」

 

 

 

花言葉ってどうしてついているんだろうといつも思います。

この機会に調べてみました!!

 

花言葉の始まりは、17世紀頃のトルコで花言葉が発祥したそうです💐

トルコでは、文字や言葉ではなく、花に思いを託して相手に贈るという風習があったそうです。

日本には、明治初期頃、イギリスを中心に西洋から伝わったとされています。

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように💗💗

 

 

現在のページ Home >