よくあるQ&A

VW

こんにちは青山です。

 

お客様からちょくちょく聞かれる質問について、お答えしてみようと思います。

思い付きですのでジャンルもバラバラです。

 

Q.フォルクスワーゲンとアウディは合併したの?

A.下記プレスリリースより抜粋です。

独フォルクスワーゲン グループ傘下で、フォルクスワーゲン AG の日本法人であるフォルクス
ワーゲン グループ ジャパン 株式会社(代表取締役社長:マティアス シェーパース、本社:
愛知県 豊橋市、 略称:VGJ)と、同様にグループ傘下であり、アウディ AG のインポーターである
アウディ ジャパン 株式会社(代表取締役:マティアス シェーパース、本社:東京都品川区、
略称:AJ)は、2022 年 1 月 1 日(予定)を効力発生日として、フォルクスワーゲン グループ
ジャパン 株式会社を存続会社とした吸収合併を行うことにいたしましたのでお知らせします。なお、
2021 年 11 月 16 日付で合併公告を行っております。
現在、VGJ の下で輸入販売されているフォルクスワーゲン及びベントレー、そして AJ の下で輸入
販売されているアウディとランボルギーニの 4 ブランドを、一つの法人の下に再編する動きは、
フォルクスワーゲン グループが世界各国で展開している戦略の一環です。今後、各ブランドには
ブランド ディレクターが就任し、その指揮の下で活動を行います。

プレスリリース

https://www.volkswagen.co.jp/idhub/content/dam/onehub_pkw/importers/jp/pc/volkswagen/news/2021/info210916_1_web.pdf

 

Q.EVや新たなRモデルなどは日本でも販売するの?

A.今後のモデルチェンジや新型の情報などについては、VWの正式な発表をお待ちください。

僕たちもその頃までわかりません!(笑)

ニュースで色々出ていますが、ワクワクする情報もありますよね!

 

Q.ショールームの良い香りは何?

A.エレガントソープという香りです。ある機械を設置して良い香りが全体にふわっと広がっています♪

 

Q.ショールームのきれいなお花はどこのお店?

福山市内にある「りらの木」さんです。

週に1回入れ替えていただいています。

http://www.riranoki.com/

 

Q.青山の背、何センチ?

181.5cmです。

 

Q.バッテリーの交換時期早くない?

A.VWに限らず最近はバッテリーの寿命が2~3年と言われています。

以前僕が受けたバッテリーの講習でも同じように言われていました。

僕の車は2台続けて2年半で上がってしまいました。

寿命で上がったバッテリーは充電もできないので、ロードサービスを利用してジャンプスタートをしてすぐ交換に行くか、レッカー搬送するか、とにかく困りますよね。

なので安心のためにも3年ほどで交換をお勧めすることが多いです。

・最低週1で30分以上のドライブ

・ライトやオーディオなど電気を使う機能は控えめに

などで充電不足も防ぎましょう。

 

Q.車の値段がだんだん高くなってない?

A.年々機能や技術が増えて少し高くなっています。

直近では貴金属や鋼板、半導体、運送費など製造にかかわる色々なものの値段が上がってきていて、VWも影響を受けています。VWは上げ幅を抑えている方だと思いますが・・・!

 

Q.お店ではどんな人が働いているの?みんな車が好き?

A.車の見た目、機能や技術、運転など好みは色々です!

接客が好き、おもてなしが好き、毎日が違うから楽しい、目標を持って頑張りたいなど思いもそれぞれです。

別業種からの転職や未経験スタートも多いです!

ちなみに、スタッフ募集中です♪

スタッフ募集中

 

 

 

 

 

現在のページ Home >