(続編)カフェラテとカプチーノと、ときどきラテアート☕

VWショールームスタッフ

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

けれど、、

ド素人なので

 

ラテアートを完全になめてました。

 

 

そもそもミルクとエスプレッソで

ラテアート☕を描くのにも関わらず、、

 

 

無知なワタシは、

チョコペンを使用しておりました。

 

 

あぁ~恥ずかしい😂😂😂

 

 

コヤナギ、人生初めてのラテアートがこちら☕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、なんのこっちゃすぎる🐱笑

 

 

心が折れたので、しばらくあきらめていたんですが

 

 

こないだM様とカフェラテの話で盛り上がった時に

 

「私いつもカフェラテ頼むから、練習台にしてくれていいよ!」

 

とおっしゃってくださり、

なんて心が広い方なんだ!😳💗

と感動したと同時に、再度やる気がおこってきました🔥

 

 

ちゃんとネットでやり方を調べたら、、なんと

 

ミルクフォームはキメが細かくないと綺麗なラテアートができないとの事!!

 

知ってる方からしたら、常識なんでしょうけど、、( 一▽一 )

 

 

ということは

 

Amazonで購入した自動ミルクフォームは

粗めのフォームになるので、、ラテアートには不向きですね

 

完全に選択ミスでした😖ひーん

 

 

ちなみに、ユニマットさんの

最強マシンで作ってみた改良版がこちら!!!☕

 

 

 

 

 

 

 

〇ティちゃんでは、ございません。

 

 

前回よりかは、だいぶ

ラテアートらしくなりましたが

 

お客様にご提供できるまでは、まだまだですね😢

 

 

けど、めげずに

頑張ります!!🔥🔥

 

 

もし、ラテアートお詳しい方がいらっしゃいましたら

コツや使用する道具など、教えてください😭❗❗❗

 

 

 

CAコヤナギ

 

 

現在のページ Home >