安全運転

VW

こんにちは青山です。

 

先日、自動車安全センターから封書がとどきました。

 

開封してみると、「SDシルバーカード」というものが入っていました。

 

SDカードは、安全運転者(Safe・Driver)であることの誇りと自覚を象徴するものです。これまでの安全運転に敬意を表すとともに、これからも安全運転者としての誇りと自覚を持って模範的な運転をされるように願って、差し上げています。安全運転者を応援するため、SDカードをお持ちの方に、ガソリン代・食事代・宿泊代などの割引やマイカーローンの金利を優遇するお店が増えています。(自動車安全センターのwebサイトから引用)

 

運転は上品な方だと思うのですが、過去には道に迷ったときにうっかり進入禁止に気付かなかったりして、

ちょこちょこやらかしてました。(^^;)

 

どうやら僕は今、5年無事故無違反のようで、シルバーをゲットできました。

 

この福山市内では優遇を受けられるお店が80箇所くらいあるようです。

 

来年には人生初のゴールド免許をゲットすべく安全運転に努めたいと思います!!

現在のページ Home >