福山市のてっぺんから

VW

こんにちは青山です。

 

先日休みの日に、天気が良かったので一人でぶらりドライブに行きました。

 

目的地は福山市北部にある、”蛇円山”のてっぺん。

福山市で2番目に高い山なんだそうな。なんと標高545.8メートル

 

備後富士とも呼ばれるそうです。

 

 

 

写真センスはさておき。

すごーーーーーく良い眺めで気持ちよかったです。

少し霞んでいるのは、花粉でしょうか。

澄んでいれば四国が見えるとか。

 

 

道中の道も結構舗装されていて、くねくねしてましたが割と行きやすいと思います。

 

 

ついでに、僕の地元三原市にある、筆影山や竜王山も景色は最高です。

瀬戸内海すげーってなります。

 

ウォーキングやツーリングされている方もいらっしゃるため、

安全運転でぜひ行ってみてください!

現在のページ Home >