社員インタビュー vol.9 サービス檀上

VWスタッフ

 

 

こんにちは青山です。

 

社員インタビューも残すところあと数名となりました。

 

 

そんなこんなで今日はサービスアドバイザー 檀上さんの回でございます。

福山店の未来を担う若手のエース。熱き想いに触れてきました!

 

 

 

 

青:檀上様、お疲れ!聞きますよー。簡単に自己紹介から!

 

檀上:はいっ。入社したのが2017年6月です。

前職は建築関係でした。入社するきっかけですけど、元々あまりコミュニケーションを取るのが得意ではなくて、転職するならそういう自分に足りないところを伸ばして成長したいと思ったからです。車も好きでしたし!

 

青:さすが、真面目な檀上くん。具体的にありがとう。実際やってみてどう?

 

檀上:ダメダメですよ(笑)。とりあえずだめです。人に何かを伝えるってすごく難しいです。

特に接客だと、お客様に合わせてご提案やアドバイスをしたいんですけど・・・日々反省が多いです。

 

 

いつでも真剣!

 

青:良い感じだと思うけどね。思いやりとか真剣さとかがお客様にも伝わっている気がするよ。たまに声はちっちゃいけど(笑)

じゃぁ何かエピソードください。

 

檀上:最近は僕宛てに相談などのご連絡をくださるお客様が増えてきたので良かったです。

些細なご相談をいただいたり、僕の提案を真剣に聞いてくださったりすると、嬉しいですね。ちょっと自信が持てそうです。

 

 

寄り添うから、相手の心に言葉が届く。

 

 

青:いいね!いいね!

 

檀上:失敗もたくさんありますけど・・・。返品できない高額な部品を間違えて発注したことがあります。それが分かったときにはあ、終わった・・・って思いました。たまたま使う予定があったので何とかなりましたけど。

 

青:まぁでも、ほぼ素人から初めたのに今は大体何でも出来るもんね。すごいじゃん。

では、仕事から離れて、檀上くんの素顔を教えてください!

 

檀上:えぇーーーーと(笑)

あ、最近カシューナッツにハマっています! ネットとかで見たら色んな味があって、どれも美味しいです。

家に帰ったらまず速攻でボリボリいきます。

 

 

探求心が止まらない☆

 

青:では最後に意気込みをください!

 

檀上:お客様に寄り添ったサービスやご提案をさせていただきたいと思っております!

ぜひ壇上にご相談ください!!

 

青:ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

今日はサービスアドバイザーの檀上くんでした。

未経験から始めて、今ではお客様からもスタッフからも頼られるほど最速で成長しています!

お客様を想い、努力を怠らない彼に、是非カシューナッツを差し入れてあげてくださいませ。

 

終わり!

 

現在のページ Home >