社員インタビュー vol.6 セールス福原係長

VWスタッフ

こんにちは青山です。

 

今日は福山店のエース 福原係長に絡んでみました!

 

青:やってきましたねーこの日が!語り散らかしてください!

 

福原:任しとってください!

 

キリッ

 

青:では恒例の、自己紹介お願いします。

 

福原:はい。入社したのは2012年3月です。入社のきっかけは、自分を成長させるためです!

前職が製造業だったんですけど、接客や営業をしながら自分をもっと高めたいなと思って挑戦してみました。

まあやってみて大変なことも多かったですけど、辛い時もお客様が助けてくれることが多いので、ほんと楽しいです。天職だと思ってます!

 

 

振れば答えてくれるタイプ。

 

 

青:出た、福原スマイル。

何かエピソードくださいな。

 

福原:日々色んなことがあるし嬉しいことだらけですけど・・・「福原くんから買ってよかった」って言っていただけたらすごく嬉しいですね。頑張って良かったと思います。

 

そういえば、2年位前に全然売れなかった時期があって・・・。

あの時はお客様のところに訪問した帰りに、自分に悔しくて海を見に行きました

そして泣きました

ちょうどその時ですね、CAさんが電話してきたんですよ。「福原さん、大丈夫ですか?」って。びっくりしましたし嬉しかったです。

一人じゃないんだなと。VW福山のチームの絆みたいなものを感じましたね。

 

 

最高の友は、私の中から最高の私を引き出してくれる友である。(ヘンリー・フォード)

 

 

青:ほおー!何そのいい話。すてき!

ではでは、Tiguan乗りの福原さん、好きな〇〇のコーナーなんですけど。

どうしよう、じゃぁ好きな機能にしようか(笑)好きな機能、どうぞ!

 

福原:機能!?シートヒーター・・・です。

関係ないけど、最近シックスパッ〇買いました。腹筋割ります。

 

 

未来は明日つくるものではない。今日つくるものである。(ピーター・ドラッカー)

 

青:(笑) では、意気込みと推しメンをください。

 

福原:フォルクスワーゲンのThink Peopleという言葉がありますが、人を真ん中に考えるVW車が好きです。

皆さんのカーライフに役立てるよう、お客様にもスタッフにも大切に関わっていこうと思います!

じゃぁ次は、メカニックの尾﨑課長で!!!

 

青:ありがとうございました!

 

 

 

 

お客様やスタッフからの抜群の信頼で、絶賛活躍中のセールス福原係長。

いつでも心を込めて笑顔でやりとりする姿や、楽しそうなお客様。

そんな光景を見て僕も勇気づけられています。

 

次回は整備のスペシャリスト、尾﨑課長に突撃します!

 

現在のページ Home >