芋のプロの方、いませんか?

VW

サムネ、本文とは関係ございません。

青山です。

昨日は休みで家族で芋を収穫してきました。

近所のかたに畑をお借りしていまして、春に植えていたやつです。

そういえば、GW休みにホームセンターに苗を買いに行った時のことです。

僕「さつまいもの苗くださいな」

店員さん「安納芋、紅あずま、〇〇〇(忘れた)どれにしますか?」

僕「安納芋ください。」

苗をGETした僕は速攻で植えて秋の収穫を楽しみにしていました。

・・・・・・

そして昨日、念願の安納芋とご対面です。

じゃじゃーん

しろーーーーーーい!?

 

畑の主に聞いてみたところ

「そりゃ白いもじゃー。安納芋とは違わぁー。」

と。

しろいも、何それ。

調べてみたら 幻の芋 とか出てきますけど、どうなんでしょう。

新居浜市大島でしか育たないらしいので、さすがに違いそうですが。

芋のプロの方、教えてください(笑)

本物の安納芋を分けていただき、無事収穫を終えました。

これからしばらくは甘くするため貯蔵しておきます。

 

フォルクスワーゲン福山へお越しいただき、僕へ直接「ブログ見たよ!」と仰っていただければ、

”品種不明だけどサツマイモらしい謎の白いイモ”

をおすそ分けさせていただきます。

 

 

 

現在のページ Home >