母の日

VW

皆さまこんにちは😊

 

CAの大里です💃

 

最近はぽかぽか陽気ですね🤗

 

 

 

本日5月9日は母の日ですね👍

 

母の日といえばカーネーションですよね🤔

 

でもなぜカーネーション❓と思い調べてみました❗

 

母の日は世界中で様々で日付も異なるそうですが

 

日本ではアメリカに倣って5月の第2日曜日になったそうです👀

 

アメリカの母の日の起源は戦場の負傷兵の衛生改善活動を行った

 

アン・ジャービスの娘が1907年5月12日、亡き母をしのんで母が教師をしていた教会に

 

母が好きだった白いカーネーションを祭壇に飾り

 

これに感動した人々が翌年の5月10日同じ教会で470人の生徒と母親達が母の日として祝ったそうです❗

 

この出来事がきっかけで白いカーネーションが母の日のシンボルになり

 

1914年にアメリカで5月の第2日曜日が母の日になりました❗

 

奥が深いですね🙂

 

そんな奥が深い母の日ですが私はすっかり忘れていました😅💦

 

皆さまは忘れぬようにカーネーション贈ってあげてください🙄

現在のページ Home >