流れ星

VW

皆さまこんにちは😊

CAの大里です💃

 

今日は朝から雨が降っていたせいか、いつもより日中も

寒く感じます😱

 

寒いのが苦手な私にとってこれからの季節が地獄です😅

でも、唯一これからの季節楽しみなのは、

どの季節よりも冬が一番、星が綺麗に見えることです⭐

私は昔から星をボーっと眺めるのが好きなので、

寒いのが苦手な私の唯一の楽しみです😍

でも、なぜ冬が一番綺麗に見えるの❓と思い少し調べてみました

1つ目は空気が乾燥しているからだそうです🙄

水蒸気が多いと大気が霞み空の透明度が下がるらしいです🧐

2つ目は夜の時間が長いからだそうです🙄

冬は日没が早く日の出も遅い為多くの星が見えるからだそうです🧐

3つ目は瞬きだそうです🙄

日本では年間15個の一等星を見ることができ

春3つ、夏4つ、秋1つ、冬にはなんと7つも見ることが

できるそうです🧐

 

流れ星も10月から1月にかけて見えやすいそうです💫

私は人生で一度だけ流れ星を見たことがあるのですが

本当にあっという間に溶けるように消えてなくなり

何だか不思議な気持ちになりました🙄💫🌠

 

流れ星が消えるまでに3回願い事を唱えるとその願いが叶う

と言うのを耳にしたことがありますが、

あの一瞬で3回も唱えられないと思ってしまいました😅

なので3回唱えられるほど強く思っていないと叶わないの

だとおもいます🌙💫

流れ星に願いを! -夏の風物詩、ペルセウス流星群が8月12日極大に ...

何だかVolkswagenのブログというより大里のブログみたいに

なってしまいましたが😅この辺で失礼致します🙇‍♀️💃

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のページ Home >