キンモクセイ

VW

皆さまこんばんは😊

CAの大里です💃

本日も一日お疲れ様でした🙇‍♀️🙇

だんだんと涼しくなってきており過ごしやすい気温ですね🎶

ここ最近天気があまり良くなかったのですが、

今日は久しぶりの晴れで朝からルンルンでした🤩🍁

 

突然ですが、皆さまは金木犀の香りはお好きですか❓

私は、香りの中で金木犀の香りが一番すきなので

これからの季節が楽しみです🍂🍁😻

金木犀=秋の香りだと思っています😙

キンモクセイ(金木犀)の花言葉!見頃の季節や開花時期は? - HORTI ...

 

また、金木犀が香るのは、9月下旬~10月中旬にオレンジ色で

強い芳香のある5㎜程度の小花を枝に密につけて咲かせ、

低温・多湿になると特に強く香るそうです🧐

金木犀の花言葉は、『謙虚』・『初恋❤』などがあるそうです😙

金木犀の花言葉の『謙虚』は、その甘く素晴らしい香りに

反して、控えめな小さな花をつけることにちなんでいると

言われているそうです🤔

私は毎年、もう少し長く金木犀のいい香りを楽しみたいと

思っています😅

私だけかもしれませんが、毎年すごく短く感じてしまいます😑😑

なので、今年のハンドクリームは金木犀の香りをネットで

ポチポチしました😂

人気が高いだけあってまだ届いておりません😂

届くのを楽しみに明日からも頑張ろうとおもいます😍😍

 

 

 

 

現在のページ Home >